--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.07.22 (Thu)

Gravity Error

色々書きたいことはあるのですが先にこの記事を!

リニューアル後、BM(バトルモード)にしてるとやたらとグラビティエラーが出ていたのですが、日本語入力をオフにすれば全く落ちなくなりました。
前から長い顔文字を辞書登録してるとグラビティエラーがでることがありましたが、それと似たようなものかな?

BM中は発言の時だけ日本語入力をオンにするという癖が早速付きそうです。
BM自体の仕様も色々変わってるので、慣れていくしかないかなあ。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  | 

2010.07.17 (Sat)

R後のキャラクター

リニューアルが来ました!
いろいろ変わった点が多く、主に自分のキャラと関係あるのはこんな感じです。
・MATKの弱体化で魔法攻撃職がやりづらくなった
・全体的にASPDが高めに
・ヒール量の変化
・AGIで敵を避けやすくなった

3次職は余り関係ないという気でいたのですが、周りに3次職になった人が多く、また臨時でジョブ効率もかなりでるようになったため、試しに転職してみたりもしました。

●クリエイター
100717_01.jpg
3次にはならず、相変わらず敵を殴ったりしています。
FLEEを上げることでかなり敵を避けることができるようになっていて、タナトスの天使も避けることができます。
ホム(うちのバニル)も強化されていて、表示FLEE以上に敵の攻撃を避け、さらにDEFも妙に高くダメージも受けにくくなっていました。
攻撃面に関しても、変わらずDBdシンブレイドでやっていけます。
なんとジョーカーもシンブレイドで呪われるようになっていて、ジョーカーにクリがバシバシ出てしまうという状況に。(上のSSです)
敵の攻撃(ATK)も全体的にさがったため色々な狩場に行きやすくなりました。
3次職になることはしばらくないと思うキャラなので、まだまだ色々な狩場を回ってみようと思います。


●アサシンクロス
100717_02.jpg
試しにスリッパを殴った時のSSです。武器は+4錐とQBhマインに火付与したものです。
なんといってもASPDが上がったのが目立ちます。カタールと二刀どちらでもかなり上がっていて、ダメージ自体もそこまで変わりはないため、大幅な火力アップに感じました。
ソウルブレイカーはINTに余り依存しなくなったみたいで、強力な武器を持てば相変わらずいい威力は出せていたみたいです。初撃に入れるなどの分には十分使えそうです。


●教授→ソーサラー

ジョブがあと1で70だったので、棚臨時で上げきってからソーサラーに転職しました。
ソウルチェンジの使い勝手が大きく変わっているため、ステや立ち回りをこれまで以上に気をつけていきたいところです。
(それぞれのSPを半分にしてから交換するという効果になってしまいました)
新たな支援スキルとしてはストライキングがあり、最大でATK+175の効果を60秒間付与することができます。
また攻撃魔法スキルもかなり多くなっているので、INTを上げればソロ狩りも可能だと思います。まだまだわからないことも多いので、色々やっていこうと思います。
また別記事でソーサラーに関しては詳しくやる予定!


●ハイプリ→アークビショップ
100717_03.jpg
こちらは周りのアークビショップを見ていたら転職したくなったものです。教授と同じく棚臨時に行ってジョブ70で転職しました。
スキルなどよりも見た目目的で転職した感じがあって、個人的には後ろ姿が気に入っています。
まだ転職したてなので、これから新しいスキルやステ振りなどを考えていきます。
ハイプリスキルではグロリア5も取ってみました。またサフラ3も相変わらずあるので、ウィズペアの新しい形も見つけていけたらいいなと思っています。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.07.03 (Sat)

アサシンクロス

3ヶ月も更新がなくてごめんなさい。
ROから離れていたわけではなく、特に記事にしたいと思うことがなかったので更新が滞っていました…。
今回更新したのは…

100703_01.jpg
育てていたアサシンが転生してアサクロになったことです。
アサシン時代は、モスコビアが気に入ったのでけっこう篭ってました。お金もたまるし、経験値もなかなかいいのでおすすめです。
転生後のハイシーフは、ギルドの皆に手伝ってもらいすぐアサクロ転職まで到達しました。(Job44転職)ありがとう!


現在ステータスはSTRとAGIを高めて殴り重視にしています。ギルメンに同じようなステのアサクロさんが多いので、みんなの意見を聞きながらこれからのステを決めていこうと思います。

カタール研究5、右手修練5、SBr10という感じでスキルを取って行ってますが、やっぱりアサクロは強い…!
まだLv70なのに、持ち前の回避能力と強力な武器のおかげで色々な狩場に行けそうです。

100703_02.jpg
少し前に転生転職した友達HPとペアでもいろいろ!
騎士団はちょっときつかったけど、レベルが上がればサクサク狩れそうです。
他にもSD、PD、氷、ニブルなど色々行けそうなので楽しみです。


リニューアルも近いですが、私はクリエとAXを中心にやっていく予定なので3次職は余り関係がないかな。
色々と仕様は変わりそうだけど、AXペアはできそうだし、クリエのソロ狩りも何とかなりそう。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.04.04 (Sun)

最近は…

最近は狩りのモチベーションがあまり上がらないので、ROに入ってもソロ狩りはしないでだらだらしてることが多いです。
クリエの方は新しい装備も買ったりしたので、また落ち着いてきたら狩りを再開したいなーなどと考えています。
ブログも放置してしまってごめんなさい。

これだけなのも寂しいので、最近のSSで近況報告を!

100404_01.jpg
アサで風カタールを買ったので、ペアで氷D2Fに行くことが多いです。
もちろん狙いはスノウアーc!だけど、まだ出ていません。
出るまで行き続ける予定!


100404_02.jpg
サンタポリン帽は死亡時のグラフィックもあって可愛かった!という発見。
主人そっちのけで寝ちゃってます。
近所のHWさん、勝手にSS載せてすみません!


100404_03.jpg
ジュピロスに遊びに行ったときに、動かない&叩いても死なないというヴェナートがいました。
おかげでみんなにサンドバッグ状態にされてました。
なんだか場所もよく分からない位置にいた気がします。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 

2010.03.04 (Thu)

アサシンとお金稼ぎ

お金稼ぎ目的ということでローグを作ったりしていたのですが、モチベーションがなかなか上がらないので…、今度はアサシンを作ってみました。
今回は真面目にステや装備も考えて、名前もしっかり決めて、頑張って育てるという気合で作りました!

100304_01.jpg

ステはSTR>AGI>DEXのオーソドックス?なもので、モスコビアやスリーパーでお金稼ぎと経験値稼ぎを両立させるという感じです。
都合よく神器クエストも来てクリアもできたので、早速錐を持ってスリーパーでネイチャ稼ぎをしています。
今までスリーパー狩りはケミでしかやったことがなかったのですが、やっぱり殲滅力がありスティールのあるシーフ系はとても有利だと感じました。


今はほしい装備もできてきたので、お金を稼ぐぞーと頑張っています。いつまで続くやら!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
