--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2008.06.19 (Thu)

剣ガディは倒せるのか

とある動画を見て、IWではめて剣ガディを倒してみたくなったので、ちょっといろいろ考えてみました。
試しに少し手伝ってもらって闘技場のエクスキューショナー(剣と同じ射程2)で試したらできましたが、実際に剣ガディで試してみないとわからない…!
* とりあえず公開してみます。まだよく試せていないので、この方法で倒すのは現実的でないかもしれません…。
* 非公開にしてたのは、トールペアをしてくれる知り合いにだけ見せたかったから…なのですが、結局見せることはありませんでした…

●すごく参考にしたところ…love inchさんのところのBOSS属性対応サンド
BOSS属性対応サンドがけっこう難しかったので、IWの設置難度を下げようと自分なりにいろいろ考えてみた結果なのですが、あんまり変わらない気が…。
自分が慣れた方法でやるのが一番かも。選択肢は多い方がいいけど、迷って時間がかかったり、ミスしたら大変だー。


図もあって長くなるので続きから。

右から左に進行時、左上に剣ガディがいた場合。
この場合、右側は索敵済みで敵がいないことがわかっているので、そのスペースを利用して倒します。
右側に十分なスペースがないと難しいです。

iw01.gif

プリがSWに乗って耐えているところで、斜めIWの端っこで剣をはめる。
プリは右に移動し、剣のタゲを切る。
* ウィズがSWに乗っている場合でも、ひとつ左下のマスにIWを設置すればはめられます。
* このときは、次のフタIWを2つ設置する必要があります。

iw02.gif

ウィズは剣と同軸上に移動し、剣の後ろ、SWの真上、SWの3つ下のマスにIWを設置する。
剣の後ろのIWは、足下のIWが溶けたときに剣が流れないようにするフタIWです。
(ウィズの立ち位置・IWの置く位置は少し違ってもいいけど、こうするとわかりやすかった)
これにより剣の通る道ができます。

iw03.gif

IWでつくった道にFWを3枚重ねて設置。(FW→FW→AMP→FW)
FWの位置は、SWのひとつ下のマスです。方角が違う場合はちょっと変えないといけない
その後、ウィズはIWロードの出口に移動、SWに乗って待機しておく。
プリはタゲられない位置に移動した方がいいかも
* あるいは、プリがIWロードの出口でSWに乗って、ウィズはそれより右でニュマに乗ってるといいかも。
* IWロードを移動中の剣が、どう槍投げをするのかわからないので、いろいろ試してみたいところです。

iw04.gif

剣の足下のIWが溶けると、設置したFWを消費しつつウィズのところまで歩いてくる。

iw05.gif

剣の移動が終わったら、すかさずIWを設置しはめて、すぐ離れる。

iw06.gif


剣が通る道に、FWを縦に重ねて3枚設置。
QMも敷いておくとあとが楽になるかも。
FPがあれば、置いてみてらおもしろいかもしれない

このあとは、ウィズ・プリともに右に移動し、ウィズは氷の溶ける頃を見計らってAMPSG。
念のためにSWに乗っておいた方がいいかも。
* 槍投げ対策にニュマの方がいいかもしれません

FW14ヒット*3*8で合計336ヒット、AMPSGの14ヒットで確実に倒せます。(INT133ダブルサイン)
* 計算上は、FW14*3*5ヒットでは2HQはまだ発動しません。
* ただし最近は食べかけの剣も多いので、難しいかも…

* IWのレベルは3がちょうどいいくらいだけど、少しミスをするとぎりぎりになってしまうので、4あるといいかも、というのが感想です。DEXがもう少し上がれば、IW3で楽勝かもしれません。
* でももうIW4とってしまった。

ボス属性なので、図以外の方角でも可能です。
FWの出す位置を少し変える必要があるかもしれないけど、他はほとんど同じ。
考察  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/64-fd11465a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
