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2008.06.05 (Thu)

AMPキャンセル

ハイウィズのスキル魔法力増幅(AMP)には、詠唱時間とは別に使用後に殴りモーションが入ってしまい、その間硬直して動けなくなります。
amp1.jpg

このモーションをなくすこと(モーションキャンセル)で、素早く次の行動に移ることができます。
ペア狩りなどでプリさんが先行するタイプだと、AMPのモーション硬直で前を走るプリさんとの距離が大きくあいてしまったりするので、モーションキャンセルは重要になってきます。

モーションを無くす方法は、AMPの詠唱中に、
●うまくスキルを先行入力することで、AMP後間髪いれずにスキルが発動
●うまく移動先を先行クリックすることで、モーションを出さずに移動する
●応急手当やサイトなどのスキルを連打することで、モーションを出さない
●ドロップアイテムを拾うことで、モーションを出さない

1つめのスキル先行入力はタイミング的には簡単です。AMP後動かないでスキルを出すとき狙えます。

2つめの移動キャンセルだと無駄がなく、なかなか格好いいです。しかしながらけっこうタイミングがシビアで、毎回成功するのは難しいと思います。

3つめのスキル連打によるキャンセルは、連打していればいいので確実にできます。が、ショートカットに応急手当などをいれないといけないのでSC圧迫になるし、場合によってはサフラをつぶしてしまうかもしれません。

4つめのドロップを拾うことによるモーションキャンセルはけっこうおすすめです。やり方は簡単で、アイテムを拾える位置でAMPを発動し、AMP発動中に拾おうとアイテムを連打するだけです。ほぼ確実に成功します。
amp2.jpgamp3.jpg
こんな感じです!
ペアだと殲滅完了後にプリさんがドロップを無視して先を走る、ということもよくあるので、ウィズがドロップを拾いつつAMPも無駄なく仕込む!といったことができます。
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