--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  | 

2008.04.21 (Mon)

Wizペア 聖域4F

知り合いのWizさんとラヘル聖域4Fにペア狩りしに行ってきました!
後半はわりとうまくいくようにもなって、とても楽しかったです。
こんなSSしか残ってなかったけど…!
00125.jpg

ちなみに1時間くらいで、ベレーは9個でした!

続きは簡単な狩場の感想とまとめです。

メインモブが無属性でHPが高いため、AMPのあるハイウィズさんじゃないと火力的に厳しいかも。

メインは茶色の覆面のエキオと、紫色の覆面のアガヴ。
エキオは物理攻撃系でSBやHX、LAなどを使います。MDEFは低く、ベース経験値が高め。
アガヴは魔法攻撃系でTS、SS、速度減少、LD、呪い攻撃などいやらしいスキルが多いです。ジョブが高め。
他にはシーカー、ホドレムリンが少数います。シーカーはHDで、ホドレムリンはSGで倒します。

エキオ、アガヴともにタゲが移りやすく、SGで凍結後Wizさんに滑って行きやすいため、敵とWizの間にうまくは入るようにして、氷をうまく自分のところにまとめます。壁際から1,2マス離れたところに立つと、うまいことMBで割ることができてよかったです。(一度壁に敵を持って行き、少し移動して敵とWizさんの間に立つ感じ。)
エキオはAMPSGでうまく2回割れば倒せますが、敵のスキル攻撃が激しいため、凍結後の敵無効化もけっこう重要でした。無理せずにSG2回の方がいいかも。アガヴはSG一発じゃ無理でした。
ホドレムリンは一度殴るか何かして、自分にタゲ固定するといい感じでした。
シーカーはニュマで防御、できれば優先してLAをいれて倒していました。

鎧はTS対策で風服で行きました。でも呪いがあるから闇服の方がよかったかな?VIT100にできるなら風服がベストになりそうです。
ピアレス無し、TVスタッフを持って、VIT93で行きましたが、沈黙には一度もかかりませんでした。呪いにかかってもすぐに回復で割といい感じでしたが、やっぱり完全耐性あるといいなあと感じました。

その他思ったことを箇条書きに。
・入り組んだマップなので壁には困らないけど、満遍なく回らないとたまりやすいかも
・アガヴには進行中にLDをいれるといいかも?
・キリエは進行中のスキル攻撃が危険なので途中から常時アスムにしました
・ベレーが重い!

まだまだ練習のしがいがありそうな狩場でした。また行きたいなあ。
Priest  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/46-c9de2471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
