--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2008.02.13 (Wed)

Wizソロ狩り場を探す

マジスレテンプレなどを参考にしてWizのソロ狩場をいろいろまわってみました。

●時計地上3F
久しぶりに行ったマップかもしれない。死ぬ危険が低いので安定して狩れます。
ただ、レアがカードくらいしかないのでお金が貯まりません。
外周の段差になってるところはセルがよく分からないのでやりにくいなあと思います。

●GH監獄1F
しばらく通ってみて慣れてきたマップ。インジャやシャアに張り付かれると怖いものの、敵も倒しやすく死ぬ危険もあまりありません。
敵がそれぞれ特徴的なので、どう対策するかおもしろいところです。
囚人からエルがけっこう出るので財布にも優しい。
人が多いときは横沸きも多く、敵にもありつけないことが多いので他がいいかも。

●コモド西洞窟 カル
メデュ盾装備で行ったのですが、遠距離石化攻撃が痛すぎて無理でした。SG一回ごとにヒールやってたらテンポも悪そう。
一度デスペナもらってから行ってないので詳しいことは分かりません…

●コモド北洞窟 ルワンダ
メインがゴーレムだけですが、経験値・金銭ともにいいのでよく行くマップです。
エル塊、エル原がともにぽろぽろ落ちるので、運がいいと1時間で10個くらい行くこともあります。
人が少なく狩りやすいのもいいところ。

●氷の洞窟1F
狙うのはシロマのみのマップ。JTだけなので単調です。経験値は悪くないけど、金銭が全く期待できないのでほとんど行きません。
デスペナないのはいいんだけどなあ。

●氷の洞窟2F
スノウアーをFWで止めてJT。アイスタイタンをIW一枚ハメでJT。ゲイズティは逃げるかフェンJT。
SG使わないので新鮮ではあるんですが、とにかくゲイズティがきついです。アイスタイタンの対策がIWくらいしかないものの、人がいると使いにくいのもきつい。
また相変わらず金銭は期待できない。
ここでソロするくらいなら、ペアで3F行くのがいいかもしれないです。

●ラヘル聖域1F
ヴァンベルク・アイシラを狩るマップ。数が多いため、多数を相手にして稼ぐ感じです。
人が少ない時間に行ったおかげか、敵の沸きがよくテンポよく狩れました。
ただ装備の敷居が少し高いとおもいます。ピアレス・闇鎧・フェンアクセは必須、風鎧もほぼ必須。慣れるまではミスが多くけっこう死にました。
風鎧がない状態でLA→TSなどが来るとかなり厳しいと思います。
レアは高級サンダルくらいですが、白い仮面と赤いルーンが高値で売れるため、金銭も悪くありません。あとベレーがいっぱい落ちます。正直いらない。
時間沸きのため、人が多いと敵にありつけない…らしいです。

●ラヘル聖域2F
1Fとあまり変わりません。アイシラが多いためジョブ向け狩場かな?
シーカーに突然JTを撃たれることもあるため、移動中は風鎧必須です。


☆デスペナ考慮外での経験値効率
ラヘル=コモド北>監獄>氷D1F>時計3

☆金銭効率
コモド北>監獄>ラヘル>時計3>氷D1F
Wizard  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/31-62074700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
