--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  | 

2008.02.01 (Fri)

時計4FのWizペアを詳しく。

最近は別キャラをやったりで、プリやWizをあまり動かしてなく書くことも少ないので、ハイプリでの時計4Wizペアで持って行くものやショートカットなどを紹介しようと思います。
結構長くなりますが、それだけ好きな狩場です。

●装備
・QLロッド… 完全回避狙いの杖。
・☆入りバグナウ… 遅延割りを使うときに持ち替えます。
・聖職者帽・アラーム仮面… 出来るだけ高Defな頭装備を。アラーム仮面は趣味です
・悪魔盾・無形盾… 基本的に無形盾ですが、梟いっぱいの時は持ち替えます。
・闇服… 自分の持っている鎧で一番Defが高く、アラームの一部の攻撃も防げます
・クロック服… AGが発動したあとは闇服に着替えます。
・MBクリップ… 右アクセ固定。持ち替えがうまく出来なかったので固定にしました。
・フェンナイル・ヨヨSBP… 左アクセの持ち替えです。ヨヨSBPは完全回避狙い。

●消耗品
・白スリム10個程度… 時計は攻撃がそれほど激しくないので、消費0のことも。
・緑ぽ5個程度… 沈黙する機会はほとんどありませんが、念のために。
・アンティペインメント5個程度… 本部屋等で失敗したときや、囲まれた際にSG範囲に移動しようとするときなど。

●ショートカット
/bm、/q2の2つを使って、左手人差し指をFキーに置く感じです。
sc.jpg

画像ではありませんが、アンティペインメントはKの位置に入ります(杖の右)
スロポやバジリカは狩りでは使いません。

●簡単な立ち回りとか
・基本的には自分キリエ、ペア相手アスムで進行します。敵が多いときは、まとめたあと自分にアスム1を。Wizさんがタゲられないように動いてくれていたら、相手にもキリエの方が有効かもしれません。
・殲滅は基本的に、敵を北東壁際でまとめたあとSGです。凍った敵は殴り、MB、HL、リカバを場合によって使い分けます。未転生の場合梟が残ることがほとんどですが、低レベルSGなどの追撃を使ってもらい倒します。INTが高い場合は、LAを入れるとSG1発で済むことも多いため、積極的にLAを入れていきます。
・アラームと梟はアクティブ&詠唱反応ですが動きが遅いため、速度を使って引っ張りまとめています。またこの2体はキーピングしやすいため、先に敵がいない場合は無理に引っ張らずに単体撃破を促します。梟には、暇があれば移動中にLAを入れるといいかも。
・クロックはノンアクティブですが、詠唱反応であるのを利用し速度をかけて引っ張ります。攻撃をされるとアクティブ化することが多い(怒りエモを出したときにアクティブ化します)ので、出来るだけ接敵しないように頑張ります。もしアクティブ化してしまったら、無理に引っ張らずに殲滅に移ります。クロックはスタン攻撃があるので出来るだけWizさんをタゲらせないようにします。
・時計塔管理者はボーナスキャラ!見つけたら倒して鍵を狙います。
・本部屋は、まず一度部屋の前にたまっている敵をSGで一掃します。(この時Wizさんの位置がよければ遅延割りが有効に使えます) その後、突入初めての場合は簡単に説明したあと、机周りをぐるっと回り北の壁にまとめます。遅れて部屋に入ってきたWizさんがSG→MBで一掃!うまくできた時は爽快です。
・エルダーは倒したいと言われたら倒しますが、アンフロがないので臨時では遠慮することが多いです。自分が凍ったあとにWizさんに魔法のタゲが行ってしまうと危険。
・4つの高台は行ったり行かなかったり。たまってる→じゃあ行ってみようか!みたいな流れが好きです。テレポやハエがない場合戻れないので注意。


うまく動きたいのでいろいろと試しては見ますが、最優先するのは楽しく狩ることです。テクニックに溺れ、ペア相手を置き去りにして一人頑張るだけでは意味がないと思います。ペア相手のことも出来るだけ考え、時間があれば話もして、お互いに気持ちよく狩りたい。清算の時に「楽しかった」と言われればそれだけで満足です。
Priest  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/29-9c81f3d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。