--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.07.26 (Mon)

クリエの狩場 その2

クリエで色々狩場を回ってみました!その2~
ステータスは素の状態でSTR69,AGI77,VIT8,INT63,DEX36,LUK1です。
これで大体FLEE310、HIT330程度。
スキルは斧修練10をとってます!(片手剣にも効果が乗るようになっています)

●亀島地上
・スプリングラビット 中型・地2・動物 要HIT324、要FLEE251 Exp:5973/2649
・ドラゴンテイル 中型・風2・昆虫 要HIT326、要FLEE258 Exp:5380/2179
とてもわきのいい狩場です。次々とトンボとウサギを狩ります。
要HITはそれなりに必要なものの、要FLEEがかなり満たしやすくなっています。
多少のモンハウもホムがいれば何とかなるし、過剰FLEEになるのでけっこう大丈夫です。
レアがないのが寂しいものの、収集品をきちんと拾えばそれなりに収入はあります!
数をかれる狩場なので、経験値もなかなかです。
FLEE過剰になるのでイミュンでもいいかもしれません。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●ラヘル聖域1F
・ヴァンベルク 中型・無4・人間 要HIT329、要FLEE291 Exp:6304/1351
・アイシラ 中型・無4・人間 要HIT327、要FLEE298 Exp:4501/4501
あまりR前と変わりないかな?という感じです。
経験値が上がった分、より稼げるようになったと思います。
一番大きいのは、INTが補正込みで70程度あるのでアイシラのLDに掛かりづらくなったことです。(30分に2,3回程度しかかかりません)もし沈黙になってもすぐ解けます。
風シルクで行ってみたのですが、アイシラのTSは20x5の100ダメージ程度です。ホドレムリンのATKも下がっているため、即死の危険性も減りました。
最近はヴァンベルクcも値上がってるので、カード狙いにいい狩場かも。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:風シルクでTS対策


●ノーグロード1F
・エクスプロージョン 小型・火3・動物 要HIT297、要FLEE256 Exp:3606/2463
・カホ 中型・火4・悪魔 要HIT297、要FLEE256 Exp:5985/675
・ブレイザー 中型・火2・悪魔 要HIT318、要FLEE248 Exp:4759/2806
・グリズリー 大型・火3・動物 要HIT294、要FLEE291 Exp:5011/3018
・ラーヴァゴーレム 大型・火4・無形 要HIT319、要FLEE299 Exp:9705/5818
TFl蒼炎のツインエッジを持っているので候補にあがった狩場です。
敵は避けられるので、余り囲まれないことを意識しながら殴ります。
ラーヴァは取り巻きにも経験値があるので、先にブレイザーを倒してからにしています。
ホムを上手く使えば、ラーヴァの取り巻きをホムに押しつけたりもできます!
敵の数は多いものの、いざとなったらCRも使えるのでいい感じでした。
ブレイザーの微妙に長い射程とサイトラッシャーが厄介です。
カードはカホcが高いけど、それ以外は微妙です。
経験値的にはベースがなかなか美味しいと思います。
☆武器:+6TFl蒼炎のツインエッジ
☆装備特記:火鎧


とりあえずこんな感じで色々回ってみたのですが、感想をまとめると…
経験値的には、ピンギキュラのいるスプレンディッドフィールド02が美味しい!
バランスがいいのはやっぱりバースリーの時計地下4!
けど全体的に経験値が増えてるので、どこでもそれなりの稼ぎになりました。

ソロ狩場はこんな感じですが、まだまだ行けそうなところ・ちょっと頑張れば行けそうなところなど色々あるので、また狩場探しをしてみようと思います。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/164-8bd6bf14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
