--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.07.25 (Sun)

クリエの狩場 その1

リニューアルで「要求FLEEを達しやすくなったこと」が大きく、私のクリエイターのソロ狩場が色々増えました!!
ステータスはリセットせずにR前と同じでFLEE300~310程度になりましたが、これでかなりの敵を避けられるようになっています。
一方でHITは足りない敵は足りないので、装備による補強が必要だと感じました。DEXは抑えめに育ててきていたので、これについては仕方が無いです。
(Lv91・補正なしステ:STR69、AGI77、VIT8、INT63、DEX36、LUK1です)
※もしステ振り直しをするなら、INTを30程度に抑え、その分をDEXやLUKに回したいですね。

ここからは、リニューアル後に回ってみた狩場を詳しく書いていこうと思います。
敵のデータはROratorioさんのところから持ってきたものです。
敵のデータで注目して欲しいのは、敵のサイズ(大型とか、中型とか)です。R前に比べてとても重要になっています。サイズ補正が100%の武器だといいのですが、それ未満だとかなりダメージが落ちてしまうようになってしまいました。

クリエのステはFLEE310前後、HIT330前後です。

●時計地下4F
・バースリー 中型・闇1・人間 要HIT282、要FLEE245 Exp:3754/1551
・ジョーカー 大型・風4・人間 要HIT356、要FLEE279 Exp:5559/3543
R前と比べ、敵ATK・要求FLEEが大幅に下がって敷居がかなり下がりました。またジョーカーに攻撃も当たりやすくなったので、倒しやすくなっています。(ある程度HITがあれば持ち替えがいらないほど)
今まで通りいける狩場です。経験値もよく、お金もたまるのでおすすめです。
☆武器:+7DBdシンブレイド +7Tiハトブレ
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●スフィンクスD4F
・パサナ 中型・火2・人間 要HIT297、要FLEE273 Exp:6130/3202
・ミノタウロス 大型・火2・動物 要HIT294、要FLEE252 Exp:4743/2377
・アヌビス 大型・死2・人間 要HIT342、要FLEE309 Exp:42000/33000
やっぱり要FLEEの低下で狩りやすくなりました。
パサナとミノをメインに狩りつつたまにいるアヌビスを1対1で、と狩り方は変わらず。
アヌビスの攻撃もあまり痛くなくなり、SB即死も減ったと思います。(HPは6500くらい)
状態異常にはLv差が重要らしいのですが、Q沈黙ナイフでアヌビスはけっこうすぐ沈黙になっていました。
相変わらずアヌビスの経験値が異常なので、かなり稼げます。
☆武器:+6TF蒼炎ツイン Q沈黙ナイフ +7Tiハトブレ
☆装備特記:盾持ちの状態だとSB即死なさそう


●スプレンディッドフィールド02
・ピンギキュラ 中型・地3・植物 要HIT340、要FLEE289 Exp:10260/5130
異世界の駐屯地から左に行ったところにある、ピンギキュラがいっぱいいるマップです。
異世界クエをやらないと行けないマップなのでご注意を!
R前は敵の攻撃が避けられなかったのですが、要FLEEがかなり下がったことで新たな狩場に!
ATKも低めなので、要HITの高さをどうにかすればかなりおいしいです。
試しにカード未刺しの紅炎のツインエッジで行ったのですが、DBdシンブレより強かったです。
たまにいる蜂(ルシオラヴェスパ)は見かけたらすぐに飛ばないと死にます。でも通常攻撃1発くらいなら余裕で耐えられると思います。
☆武器:+5紅炎ツイン(カードなし)
☆装備特記:緊急用ハエが必要


その2に続く!
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/163-78a8c6c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
