FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  | 

2010.07.17 (Sat)

R後のキャラクター

リニューアルが来ました!
いろいろ変わった点が多く、主に自分のキャラと関係あるのはこんな感じです。
・MATKの弱体化で魔法攻撃職がやりづらくなった
・全体的にASPDが高めに
・ヒール量の変化
・AGIで敵を避けやすくなった

3次職は余り関係ないという気でいたのですが、周りに3次職になった人が多く、また臨時でジョブ効率もかなりでるようになったため、試しに転職してみたりもしました。

●クリエイター
100717_01.jpg
3次にはならず、相変わらず敵を殴ったりしています。
FLEEを上げることでかなり敵を避けることができるようになっていて、タナトスの天使も避けることができます。
ホム(うちのバニル)も強化されていて、表示FLEE以上に敵の攻撃を避け、さらにDEFも妙に高くダメージも受けにくくなっていました。
攻撃面に関しても、変わらずDBdシンブレイドでやっていけます。
なんとジョーカーもシンブレイドで呪われるようになっていて、ジョーカーにクリがバシバシ出てしまうという状況に。(上のSSです)
敵の攻撃(ATK)も全体的にさがったため色々な狩場に行きやすくなりました。
3次職になることはしばらくないと思うキャラなので、まだまだ色々な狩場を回ってみようと思います。


●アサシンクロス
100717_02.jpg
試しにスリッパを殴った時のSSです。武器は+4錐とQBhマインに火付与したものです。
なんといってもASPDが上がったのが目立ちます。カタールと二刀どちらでもかなり上がっていて、ダメージ自体もそこまで変わりはないため、大幅な火力アップに感じました。
ソウルブレイカーはINTに余り依存しなくなったみたいで、強力な武器を持てば相変わらずいい威力は出せていたみたいです。初撃に入れるなどの分には十分使えそうです。


●教授→ソーサラー

ジョブがあと1で70だったので、棚臨時で上げきってからソーサラーに転職しました。
ソウルチェンジの使い勝手が大きく変わっているため、ステや立ち回りをこれまで以上に気をつけていきたいところです。
(それぞれのSPを半分にしてから交換するという効果になってしまいました)
新たな支援スキルとしてはストライキングがあり、最大でATK+175の効果を60秒間付与することができます。
また攻撃魔法スキルもかなり多くなっているので、INTを上げればソロ狩りも可能だと思います。まだまだわからないことも多いので、色々やっていこうと思います。
また別記事でソーサラーに関しては詳しくやる予定!


●ハイプリ→アークビショップ
100717_03.jpg
こちらは周りのアークビショップを見ていたら転職したくなったものです。教授と同じく棚臨時に行ってジョブ70で転職しました。
スキルなどよりも見た目目的で転職した感じがあって、個人的には後ろ姿が気に入っています。
まだ転職したてなので、これから新しいスキルやステ振りなどを考えていきます。
ハイプリスキルではグロリア5も取ってみました。またサフラ3も相変わらずあるので、ウィズペアの新しい形も見つけていけたらいいなと思っています。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/161-a7bc3055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。