--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.01.07 (Thu)

ROのスキン改造

今回はRO内の話ではなくて、ちょっとスキンの話を!

ROではスキンによってゲーム内のウィンドウなどの見た目を変えることができ、公開されているスキンの数もけっこう多いので、デフォルトを使わずに変えてる人も多いと思うのですが…

最近新しいウィンドウが増えたりして、昔のスキンだと対応してない!というのが多くなっています。具体的には…
・ホムンクルスのウィンドウ
・クエストウィンドウ
・新取引ウィンドウ(おっきくなったやつ)
・新スキルウィンドウ(これは特殊なので後述)
この辺りは昔作られたスキンだと対応していないのも多いと思います。

1からスキンを作るのは大変ですが、既存のスキンを参考にしながら作っていくと割と楽に作ることもできます。
ペイントソフトがあれば、自分で切り貼りして上記のウィンドウのスキンも作っていけるので、やる気のある方は挑戦してみるのもいいと思います。
具体的なスキンの作り方はここでは説明しきれません…。最新のスキンの説明やファイル構成がわかりやすく載せてくれてるサイトがあるので、リンクを張っておきます!
→●らぐなろくスキン[アーカイブ]


最後に、1つ気になった点です。

ホムウィンドウ、クエストウィンドウ、新取引ウィンドウの3つは全て見た目を変えることができるのですが…、
新スキルウィンドウは、見た目が変えられない部分があるということもわかりました。(左にあるタブの見た目と、ウィンドウの背景色が変えられないようになっているそうです)
他の部分は全部変えられるようになっているだけに、もったいないです。
100107_01.jpg
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/153-cc9aba95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
