--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2009.12.06 (Sun)

クリエのSD4ソロ

少し前の話になりますが、そろそろクリエでSD4ソロができるかなーと思って、試しに装備を揃えて行ってみました。

実は、今までずっとこのSD4ソロのために装備を整えてきました。
・FLEE補強のためのウィスパーの卵(自力ゲットだよ!)
・アヌビス安定のためのQ沈黙ナイフ
・トリプルフレーム蒼炎のツインエッジ
これらが、特に力を入れた部分です。

STRは補正込みで70、殴りをメインとしたステです。
FLEEは最大で230程度で十分。HITは140~150と若干物足りないのですが、ホムもいるし何とかなります。

091206_01.jpg091206_02.jpg
パサナとミノはこの装備で普通に殴ります。この2匹だけなら、MH気味でもカートレボリューションで大分楽に処理できます。


091206_03.jpg091206_04.jpg
アヌビスはQ沈黙ナイフで沈黙させた後(けっこう高確率で沈黙になります)、回避重視にしてショテルで殴ります。画像ではなぜかハロウドですが、本当は大型ショテルを作って使いたいところです。
頭装備は赤マーチングでアスペに期待します。持ち替え前提の狩場なのですが、アヌビスを殴るときだけに使っても発動率は高く、かなり有用です。

思ったより上手く狩れたと思うのですが、いろいろ大変だし、FLEEもぎりぎりだし、気楽にいける狩場じゃないなあというのが感想です。90台になって追い込みとかになるといいのかも?
収集品はさびしいけど、レアはパサナc・ミノcが出ればなかなかの収入になりそう。個人的にミノcが欲しいので、行く気力があれば行きたいなあと思っています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/145-cc986b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
