--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2009.04.10 (Fri)

新たに表れた広告表示について

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について


詳しいことは分からないのですが、FC2が新しいシステムを導入したのと同時に、このシステムを利用する場合広告が表示されるようになっているようです。
デフォルトでこの新システムを利用するようになっているため、設定を変えなければ広告が表示されてしまいます。詳しくは上記のリンクから見ることができますが、広告を非表示にする方法だけ書いておきます。

ブログの管理画面にアクセスし、
左メニューから「環境設定の変更」をクリック。
→上部の「ブログの設定」をクリック。
→下にスクロールしていくとアカマイの設定というのがあるので、
 ここを「利用しない&広告を表示しない」に変更し、更新ボタンをクリック。


これでとりあえず広告表示は消え、今までと同じように戻ります。ブログの表示高速化につながるシステムだったらしいのですが、ちょっと広告が大きすぎたなぁと思います。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  | 

*Comment

なんだなんだとおもってたらかじゅちゃんが解決しでくれた…!

調べるのめっちゃ速いね、助かったーw
あまみ |  2009.04.12(日) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

 1ヵ月も放置してないのにいきなり広告が出ていて、ぱっと設定見ても何のことかさっぱりでそのままにしていましたけど、早速この方法使わせてもらいました。
1列くらいならまだ気にならないかもですが、3列はちょっと気になりますよね
ヽ|'ω'|
どこかの狸乗せた人 |  2009.04.12(日) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

お役に立てたようでよかった!

他のブログを見ても、やっぱり消してるとこが多いみたいですねー
果汁 |  2009.04.14(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rojuice.blog17.fc2.com/tb.php/123-4467275d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
