--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.07.26 (Mon)

クリエの狩場 その2

クリエで色々狩場を回ってみました!その2~
ステータスは素の状態でSTR69,AGI77,VIT8,INT63,DEX36,LUK1です。
これで大体FLEE310、HIT330程度。
スキルは斧修練10をとってます!(片手剣にも効果が乗るようになっています)

●亀島地上
・スプリングラビット 中型・地2・動物 要HIT324、要FLEE251 Exp:5973/2649
・ドラゴンテイル 中型・風2・昆虫 要HIT326、要FLEE258 Exp:5380/2179
とてもわきのいい狩場です。次々とトンボとウサギを狩ります。
要HITはそれなりに必要なものの、要FLEEがかなり満たしやすくなっています。
多少のモンハウもホムがいれば何とかなるし、過剰FLEEになるのでけっこう大丈夫です。
レアがないのが寂しいものの、収集品をきちんと拾えばそれなりに収入はあります!
数をかれる狩場なので、経験値もなかなかです。
FLEE過剰になるのでイミュンでもいいかもしれません。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●ラヘル聖域1F
・ヴァンベルク 中型・無4・人間 要HIT329、要FLEE291 Exp:6304/1351
・アイシラ 中型・無4・人間 要HIT327、要FLEE298 Exp:4501/4501
あまりR前と変わりないかな?という感じです。
経験値が上がった分、より稼げるようになったと思います。
一番大きいのは、INTが補正込みで70程度あるのでアイシラのLDに掛かりづらくなったことです。(30分に2,3回程度しかかかりません)もし沈黙になってもすぐ解けます。
風シルクで行ってみたのですが、アイシラのTSは20x5の100ダメージ程度です。ホドレムリンのATKも下がっているため、即死の危険性も減りました。
最近はヴァンベルクcも値上がってるので、カード狙いにいい狩場かも。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:風シルクでTS対策


●ノーグロード1F
・エクスプロージョン 小型・火3・動物 要HIT297、要FLEE256 Exp:3606/2463
・カホ 中型・火4・悪魔 要HIT297、要FLEE256 Exp:5985/675
・ブレイザー 中型・火2・悪魔 要HIT318、要FLEE248 Exp:4759/2806
・グリズリー 大型・火3・動物 要HIT294、要FLEE291 Exp:5011/3018
・ラーヴァゴーレム 大型・火4・無形 要HIT319、要FLEE299 Exp:9705/5818
TFl蒼炎のツインエッジを持っているので候補にあがった狩場です。
敵は避けられるので、余り囲まれないことを意識しながら殴ります。
ラーヴァは取り巻きにも経験値があるので、先にブレイザーを倒してからにしています。
ホムを上手く使えば、ラーヴァの取り巻きをホムに押しつけたりもできます!
敵の数は多いものの、いざとなったらCRも使えるのでいい感じでした。
ブレイザーの微妙に長い射程とサイトラッシャーが厄介です。
カードはカホcが高いけど、それ以外は微妙です。
経験値的にはベースがなかなか美味しいと思います。
☆武器:+6TFl蒼炎のツインエッジ
☆装備特記:火鎧


とりあえずこんな感じで色々回ってみたのですが、感想をまとめると…
経験値的には、ピンギキュラのいるスプレンディッドフィールド02が美味しい!
バランスがいいのはやっぱりバースリーの時計地下4!
けど全体的に経験値が増えてるので、どこでもそれなりの稼ぎになりました。

ソロ狩場はこんな感じですが、まだまだ行けそうなところ・ちょっと頑張れば行けそうなところなど色々あるので、また狩場探しをしてみようと思います。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.07.25 (Sun)

クリエの狩場 その1

リニューアルで「要求FLEEを達しやすくなったこと」が大きく、私のクリエイターのソロ狩場が色々増えました!!
ステータスはリセットせずにR前と同じでFLEE300~310程度になりましたが、これでかなりの敵を避けられるようになっています。
一方でHITは足りない敵は足りないので、装備による補強が必要だと感じました。DEXは抑えめに育ててきていたので、これについては仕方が無いです。
(Lv91・補正なしステ:STR69、AGI77、VIT8、INT63、DEX36、LUK1です)
※もしステ振り直しをするなら、INTを30程度に抑え、その分をDEXやLUKに回したいですね。

ここからは、リニューアル後に回ってみた狩場を詳しく書いていこうと思います。
敵のデータはROratorioさんのところから持ってきたものです。
敵のデータで注目して欲しいのは、敵のサイズ(大型とか、中型とか)です。R前に比べてとても重要になっています。サイズ補正が100%の武器だといいのですが、それ未満だとかなりダメージが落ちてしまうようになってしまいました。

クリエのステはFLEE310前後、HIT330前後です。

●時計地下4F
・バースリー 中型・闇1・人間 要HIT282、要FLEE245 Exp:3754/1551
・ジョーカー 大型・風4・人間 要HIT356、要FLEE279 Exp:5559/3543
R前と比べ、敵ATK・要求FLEEが大幅に下がって敷居がかなり下がりました。またジョーカーに攻撃も当たりやすくなったので、倒しやすくなっています。(ある程度HITがあれば持ち替えがいらないほど)
今まで通りいける狩場です。経験値もよく、お金もたまるのでおすすめです。
☆武器:+7DBdシンブレイド +7Tiハトブレ
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●スフィンクスD4F
・パサナ 中型・火2・人間 要HIT297、要FLEE273 Exp:6130/3202
・ミノタウロス 大型・火2・動物 要HIT294、要FLEE252 Exp:4743/2377
・アヌビス 大型・死2・人間 要HIT342、要FLEE309 Exp:42000/33000
やっぱり要FLEEの低下で狩りやすくなりました。
パサナとミノをメインに狩りつつたまにいるアヌビスを1対1で、と狩り方は変わらず。
アヌビスの攻撃もあまり痛くなくなり、SB即死も減ったと思います。(HPは6500くらい)
状態異常にはLv差が重要らしいのですが、Q沈黙ナイフでアヌビスはけっこうすぐ沈黙になっていました。
相変わらずアヌビスの経験値が異常なので、かなり稼げます。
☆武器:+6TF蒼炎ツイン Q沈黙ナイフ +7Tiハトブレ
☆装備特記:盾持ちの状態だとSB即死なさそう


●スプレンディッドフィールド02
・ピンギキュラ 中型・地3・植物 要HIT340、要FLEE289 Exp:10260/5130
異世界の駐屯地から左に行ったところにある、ピンギキュラがいっぱいいるマップです。
異世界クエをやらないと行けないマップなのでご注意を!
R前は敵の攻撃が避けられなかったのですが、要FLEEがかなり下がったことで新たな狩場に!
ATKも低めなので、要HITの高さをどうにかすればかなりおいしいです。
試しにカード未刺しの紅炎のツインエッジで行ったのですが、DBdシンブレより強かったです。
たまにいる蜂(ルシオラヴェスパ)は見かけたらすぐに飛ばないと死にます。でも通常攻撃1発くらいなら余裕で耐えられると思います。
☆武器:+5紅炎ツイン(カードなし)
☆装備特記:緊急用ハエが必要


その2に続く!
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.07.22 (Thu)

Gravity Error

色々書きたいことはあるのですが先にこの記事を!

リニューアル後、BM(バトルモード)にしてるとやたらとグラビティエラーが出ていたのですが、日本語入力をオフにすれば全く落ちなくなりました。
前から長い顔文字を辞書登録してるとグラビティエラーがでることがありましたが、それと似たようなものかな?

BM中は発言の時だけ日本語入力をオンにするという癖が早速付きそうです。
BM自体の仕様も色々変わってるので、慣れていくしかないかなあ。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  | 

2010.07.17 (Sat)

R後のキャラクター

リニューアルが来ました!
いろいろ変わった点が多く、主に自分のキャラと関係あるのはこんな感じです。
・MATKの弱体化で魔法攻撃職がやりづらくなった
・全体的にASPDが高めに
・ヒール量の変化
・AGIで敵を避けやすくなった

3次職は余り関係ないという気でいたのですが、周りに3次職になった人が多く、また臨時でジョブ効率もかなりでるようになったため、試しに転職してみたりもしました。

●クリエイター
100717_01.jpg
3次にはならず、相変わらず敵を殴ったりしています。
FLEEを上げることでかなり敵を避けることができるようになっていて、タナトスの天使も避けることができます。
ホム(うちのバニル)も強化されていて、表示FLEE以上に敵の攻撃を避け、さらにDEFも妙に高くダメージも受けにくくなっていました。
攻撃面に関しても、変わらずDBdシンブレイドでやっていけます。
なんとジョーカーもシンブレイドで呪われるようになっていて、ジョーカーにクリがバシバシ出てしまうという状況に。(上のSSです)
敵の攻撃(ATK)も全体的にさがったため色々な狩場に行きやすくなりました。
3次職になることはしばらくないと思うキャラなので、まだまだ色々な狩場を回ってみようと思います。


●アサシンクロス
100717_02.jpg
試しにスリッパを殴った時のSSです。武器は+4錐とQBhマインに火付与したものです。
なんといってもASPDが上がったのが目立ちます。カタールと二刀どちらでもかなり上がっていて、ダメージ自体もそこまで変わりはないため、大幅な火力アップに感じました。
ソウルブレイカーはINTに余り依存しなくなったみたいで、強力な武器を持てば相変わらずいい威力は出せていたみたいです。初撃に入れるなどの分には十分使えそうです。


●教授→ソーサラー

ジョブがあと1で70だったので、棚臨時で上げきってからソーサラーに転職しました。
ソウルチェンジの使い勝手が大きく変わっているため、ステや立ち回りをこれまで以上に気をつけていきたいところです。
(それぞれのSPを半分にしてから交換するという効果になってしまいました)
新たな支援スキルとしてはストライキングがあり、最大でATK+175の効果を60秒間付与することができます。
また攻撃魔法スキルもかなり多くなっているので、INTを上げればソロ狩りも可能だと思います。まだまだわからないことも多いので、色々やっていこうと思います。
また別記事でソーサラーに関しては詳しくやる予定!


●ハイプリ→アークビショップ
100717_03.jpg
こちらは周りのアークビショップを見ていたら転職したくなったものです。教授と同じく棚臨時に行ってジョブ70で転職しました。
スキルなどよりも見た目目的で転職した感じがあって、個人的には後ろ姿が気に入っています。
まだ転職したてなので、これから新しいスキルやステ振りなどを考えていきます。
ハイプリスキルではグロリア5も取ってみました。またサフラ3も相変わらずあるので、ウィズペアの新しい形も見つけていけたらいいなと思っています。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.07.03 (Sat)

アサシンクロス

3ヶ月も更新がなくてごめんなさい。
ROから離れていたわけではなく、特に記事にしたいと思うことがなかったので更新が滞っていました…。
今回更新したのは…

100703_01.jpg
育てていたアサシンが転生してアサクロになったことです。
アサシン時代は、モスコビアが気に入ったのでけっこう篭ってました。お金もたまるし、経験値もなかなかいいのでおすすめです。
転生後のハイシーフは、ギルドの皆に手伝ってもらいすぐアサクロ転職まで到達しました。(Job44転職)ありがとう!


現在ステータスはSTRとAGIを高めて殴り重視にしています。ギルメンに同じようなステのアサクロさんが多いので、みんなの意見を聞きながらこれからのステを決めていこうと思います。

カタール研究5、右手修練5、SBr10という感じでスキルを取って行ってますが、やっぱりアサクロは強い…!
まだLv70なのに、持ち前の回避能力と強力な武器のおかげで色々な狩場に行けそうです。

100703_02.jpg
少し前に転生転職した友達HPとペアでもいろいろ!
騎士団はちょっときつかったけど、レベルが上がればサクサク狩れそうです。
他にもSD、PD、氷、ニブルなど色々行けそうなので楽しみです。


リニューアルも近いですが、私はクリエとAXを中心にやっていく予定なので3次職は余り関係がないかな。
色々と仕様は変わりそうだけど、AXペアはできそうだし、クリエのソロ狩りも何とかなりそう。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 
 | BLOGTOP | 
