--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.02.08 (Mon)

野牛+ソーンセットの感想

先日手に入れた野牛の角とソーンシールドを、早速色々な狩場で使ってみました。

野牛セット装備

これは聖域2Fでの装備とステータスです。(バーサークP使用済み)
バーサークP・ヘルモーズキャップ・シンブレイド・野牛セット
と、ASPD上昇装備がてんこ盛りです。

これでASPDはなんと182まで上昇します!野牛セットがなかった頃よりもワンランク攻撃速度が上がった感じで、この早さは快感です。一度使ったらやめられなくなるというのも聞いていたのですが、本当にそうなりそう!

狩りのテンポや効率も目に見えて良くなり、マンネリ化しがちだったソロ狩りがより楽しくなりました。
(おかげで、Lv90になってからもう40%も稼いでしまった)

初アイシラカード
そして聖域に通ってはじめてのアイシラカードもこのタイミングでゲット!
まだアイシラ刺しの装備をもっていないので自分で使うか、売ってお金にするか迷っています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 

2010.02.05 (Fri)

野牛の角に刺すカード

野牛+ソーンシールドのセットを早く使いたくなったので、使ってない装備を売り払って…

野牛の角とソーンシールド

ついに野牛の角とソーンシールドを購入!
ソーンシールドは頑張って精錬して+7にしました。(安く売ってくれたギルメンに感謝!)
カードは一番使いそうなタラフロッグを刺しました。
ソーンシールドはホドレムリン刺しも欲しいところです。

そして、野牛の角に刺すカードをどうしようか迷っています。
いろいろ考えた結果、候補はヨーヨー、ククレ、マンティスの3つになりました。
使うキャラは今のところクリエのみです。

●野牛の角+ヨーヨー AGI+3, 完全回避+5
●野牛の角+ククレ AGI+4
●野牛の角+マンティス AGI+2, STR+3

完全回避で安定性が上がるヨーヨー。
ASPDアップなら、AGIが少しでも上がるククレ。
殴りステには嬉しいSTR+3で、バランスのいいマンティス。

とりあえず攻撃より回避を重視したいので、ひとまずヨーヨーorククレの2択に。
(マンティスも便利そうだからほしいけど…)
回避性能で比較をするとこうなります。
・FLEE過剰の狩場…ヨーヨーが有利
・FLEEがギリギリ足りない狩場…ククレが有利
・FLEEが全然足りない狩場…ヨーヨーが有利

私のクリエはAGIをかなり削っているので、FLEEがギリギリという狩場に行くことも多いのですが…、最終的にはFLEEが過剰になり安定性を求めるということを考えると、ヨーヨーがいいのかなあ、と思ったりしています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  | 
 | BLOGTOP | 
