--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2010.01.20 (Wed)

近況!

1.5倍期間が終了しました!
期間中は普段やっているクリエはほとんどやらず、こっそり育てていたクルセを上げていました。装備を借りて名無し3にもかなり行ったので、ぐんぐんレベルも上がりました。
多数の協力もあり無事に転生もできたので、これからは前衛がいないという時に出せればいいなーと考えています。装備が若干心もとないのですが、クリエでも使えるメテオプレートなんかを過剰して頑張っていきたいです。



そしてクリエはあと少しでLv90というところだったので、時計地下4Fで一気に上げきりました!

クリエLv90に!

ついにLv90!ということで、古代アクセ類も装備可能になりました。
狙うのはASPDが上がる野牛の角!(ソーンシールドとセット効果)
試しに借りて使ってみたのですが、一度使うとやめられなさそうなASPDの早さです。値段も高いので、頑張ってお金稼がないとなあ。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.01.12 (Tue)

忍者ー

100112_01.jpg

気分転換にちょっと忍者を作ってみました!風魔手裏剣を投げるように育ててみるつもりです。
本格的に育てる!というわけではないけど、別のキャラをやりながらでもゆっくり育てていけばいいかなーと考えています。

忍者は風魔手裏剣を装備して殴ることもできるのですが、このモーションが結構かわいい!
でも、実際はASPDが低すぎて実用が難しいです…
素直にDEXをあげて風魔手裏剣投げに特化させるか、AGIを上げて近接攻撃もできるようにするか、迷っています。今はとりあえずSTRを増やしています!


何にしても、今週は経験値1.5倍ということで、しばらくは他のキャラをやっていそうです。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.01.07 (Thu)

ROのスキン改造

今回はRO内の話ではなくて、ちょっとスキンの話を!

ROではスキンによってゲーム内のウィンドウなどの見た目を変えることができ、公開されているスキンの数もけっこう多いので、デフォルトを使わずに変えてる人も多いと思うのですが…

最近新しいウィンドウが増えたりして、昔のスキンだと対応してない!というのが多くなっています。具体的には…
・ホムンクルスのウィンドウ
・クエストウィンドウ
・新取引ウィンドウ(おっきくなったやつ)
・新スキルウィンドウ(これは特殊なので後述)
この辺りは昔作られたスキンだと対応していないのも多いと思います。

1からスキンを作るのは大変ですが、既存のスキンを参考にしながら作っていくと割と楽に作ることもできます。
ペイントソフトがあれば、自分で切り貼りして上記のウィンドウのスキンも作っていけるので、やる気のある方は挑戦してみるのもいいと思います。
具体的なスキンの作り方はここでは説明しきれません…。最新のスキンの説明やファイル構成がわかりやすく載せてくれてるサイトがあるので、リンクを張っておきます!
→●らぐなろくスキン[アーカイブ]


最後に、1つ気になった点です。

ホムウィンドウ、クエストウィンドウ、新取引ウィンドウの3つは全て見た目を変えることができるのですが…、
新スキルウィンドウは、見た目が変えられない部分があるということもわかりました。(左にあるタブの見た目と、ウィンドウの背景色が変えられないようになっているそうです)
他の部分は全部変えられるようになっているだけに、もったいないです。
100107_01.jpg
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.01.06 (Wed)

お金稼ぎを考える

お金を稼ぎたい!
でも、クリエはもうすぐLv90だし、経験値も欲しい。
というわけでクリエでいける狩場でいろいろと考えてみました。
基本的にAGI近接向けの狩場なので、他の職でも参考になるかも!

レア度、安定度、難易度なども自分なりに考えてみました。
ちょっと長いので続きからどうぞ。
【Read More...】
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.01.05 (Tue)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

もちりん
クエをやっていたら敵としてモチリンがいたので、叩いたらやっぱりおもちがでました。


だいだい帽
そしてクエの報酬がこのだいだい帽。使ってないのでオレンジのドロップ率とかはわからないのですが!
オレンジはSP回復剤として見ると、レモンと回復量が同じなのに重量は半分(レモンは重量4、オレンジは重量2)と、なかなか優秀なのでおすすめです!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 
 | BLOGTOP | 
