--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2009.12.29 (Tue)

あまり更新できなかった!

クリスマスも終わってしまい、せっかくの更新時期を逃してしまった!
12月も結局更新ペースが変わらなくてごめんなさい。

ROでは各地にアンソニとかワイルドボックスがわいてて、普通に狩りをしててもクリスマスでした。
でもアンソニを追いかけたらMHだった、とかいうこともしばしば…!

最近は特に大きな出来事はなく、ゆったりと過ごしていました。
その分狩りをあまりせずに無駄遣いを結構してしまったので、お金をちょっと貯めようと思っています。
ソロではアイシラにちょっと篭ってみようかな!


それではまた1月に!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.12.21 (Mon)

当たり!

福引き補助券が10枚たまったので、竜の城で福引きをしてみたのですが…

福引SS
なんと1回で当たり!
でも、

500z
6等だとたったの500z!
もうちょっと高くてもいいのになあ。

聞いた話だと当たることすら難しいらしく、さらには「当たりのない」くじを引かされることもあるとか…。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  | 

2009.12.20 (Sun)

頭装備が増えーる

アニバーサリー・クリスマスパッチや、7thパッケージの発売などで、また頭装備が増えまくってますね!

ぶたさん
その中でも気に入ったのがこのかわいらしいぶたさん貯金箱!
敵を倒すと、ゼニーナイフみたいな感じでお金が増えたりします。
キャラクターが死亡すると貯金箱も割れてしまうそうです…! 見てみたいけど、この頭装備で死ぬことがないので見れていません。


来週にはラグくじでまた頭装備が増えるそうだし、お金がいくらあっても足りない!
最近金策もろくにしていなかったので、お金は減る一方です。
狩用の装備も揃えないといけないし、何か一発大きなレアが出てくれれば…!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 

2009.12.12 (Sat)

理想の姿勢で固まるには?

よく分からないタイトルになってしまいましたが!

ADS後の硬直
たとえば、アシデモをうったあとはこんな姿勢で硬直します。
他にも、スペルブレイカーで人の詠唱を止めたときや、アローバルカンの空うち後なども、普段とは違う姿勢で硬直します。
またスリッパ狩りをしたことがある人なら分かるかもしれませんが、睡眠攻撃を受けて睡眠してしまうと、おかしな格好で硬直したりすることもあります。

この硬直を、自分の好きな姿勢で狙って硬直させることは出来ないかと思って、試してみました。


今回は凍結状態になったときに固まるということに気づき…
091212_03.jpg
まずアイスを用意!(実際は合計500個くらい使いました)

091212_02.jpg
そしてこの姿勢で固まってみたかったので、魔法力増幅を使った後、アイスを使って凍結するのを狙います。

凍結するのもなかなか大変でSSはありませんが、わかったのは…
「凍結時はモーションが決まっている」
ということ!

どういう状況で凍結しようが、いつでも同じ姿勢で硬直します。
つまり、好きな姿勢で硬直させることは出来ない!失敗です。


他に硬直させる方法を考えると、睡眠状態になればいいのかなと思いましたが、いろいろ考えてもPvにいかないと出来なさそう。
もし試す機会があればやってみようと思います!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.12.06 (Sun)

クリエのSD4ソロ

少し前の話になりますが、そろそろクリエでSD4ソロができるかなーと思って、試しに装備を揃えて行ってみました。

実は、今までずっとこのSD4ソロのために装備を整えてきました。
・FLEE補強のためのウィスパーの卵(自力ゲットだよ!)
・アヌビス安定のためのQ沈黙ナイフ
・トリプルフレーム蒼炎のツインエッジ
これらが、特に力を入れた部分です。

STRは補正込みで70、殴りをメインとしたステです。
FLEEは最大で230程度で十分。HITは140~150と若干物足りないのですが、ホムもいるし何とかなります。

091206_01.jpg091206_02.jpg
パサナとミノはこの装備で普通に殴ります。この2匹だけなら、MH気味でもカートレボリューションで大分楽に処理できます。


091206_03.jpg091206_04.jpg
アヌビスはQ沈黙ナイフで沈黙させた後(けっこう高確率で沈黙になります)、回避重視にしてショテルで殴ります。画像ではなぜかハロウドですが、本当は大型ショテルを作って使いたいところです。
頭装備は赤マーチングでアスペに期待します。持ち替え前提の狩場なのですが、アヌビスを殴るときだけに使っても発動率は高く、かなり有用です。

思ったより上手く狩れたと思うのですが、いろいろ大変だし、FLEEもぎりぎりだし、気楽にいける狩場じゃないなあというのが感想です。90台になって追い込みとかになるといいのかも?
収集品はさびしいけど、レアはパサナc・ミノcが出ればなかなかの収入になりそう。個人的にミノcが欲しいので、行く気力があれば行きたいなあと思っています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.12.04 (Fri)

ブログ強化週間

ウィスパー電波

こんばんは。
また1ヶ月あいてしまい…このままではいけない!と思うので、今日からしばらくブログ更新を頑張ってみます。

何を書こうか迷ってしまい、結局更新しないで終わってしまう ということも多いので、しばらくは気楽に更新してみようかなーと思っています。


そして全く関係ないけど、もるひさんのMOMもるひに私が写っててちょっと嬉しかったです。それだけ!
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  | 
 | BLOGTOP | 
