--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2009.04.28 (Tue)

パンダカート

クリエLv81
クリエがようやくLv81に!レベルアップの瞬間がとてもきれいに撮れました。場所はリヒ↑↑←の鳥人間マップです。

ついにパンダカートが解禁!
パンダカート

次の目標は狂気PのLv85です。別キャラもいろいろとやりながら、ゆっくりでも到達できるようにがんばりたいと思います!
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  | 

2009.04.25 (Sat)

トール3トリオ

見づらいけどトールのSS

久しぶりに教授でトール3Fに行ってみました。ハイウィズ、ハイプリ、教授のトリオです!私の持っている装備ではとても前衛として行けるところではないので、マグニセットを借りました!おかげでなかなか安定して進められたと思います。
装備は借りた+7マグニセットのほかは、運剣・ヨヨエキスパ・Vマントなどで完全回避を高めていってみました。乗算(実)DEFが50(表示値は60)、完全回避が50という値です。

サラ1体であればSWが無くても一応持てますが、MHPが10k程度しかないので、支援する側から見るとハラハラするかもしれない?(上のSSがSW無しで持っているものです。SPが減っていてあまり良くない形でした)
重量的には89%まで持てることもあり余裕はあるので、あまりけちけちせずにSWを使ってもいいかも、と思いました。

剣ガディはSWで持ちつつディスペルで2HQを解除する、という戦法も試すことができて満足です。ただこれだと範囲出血は避けられないので、できるならFWをうまく使って出血回避をしたほうがいいかなあ。
【Read More...】
Professor  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 

2009.04.10 (Fri)

新たに表れた広告表示について

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について


詳しいことは分からないのですが、FC2が新しいシステムを導入したのと同時に、このシステムを利用する場合広告が表示されるようになっているようです。
デフォルトでこの新システムを利用するようになっているため、設定を変えなければ広告が表示されてしまいます。詳しくは上記のリンクから見ることができますが、広告を非表示にする方法だけ書いておきます。

ブログの管理画面にアクセスし、
左メニューから「環境設定の変更」をクリック。
→上部の「ブログの設定」をクリック。
→下にスクロールしていくとアカマイの設定というのがあるので、
 ここを「利用しない&広告を表示しない」に変更し、更新ボタンをクリック。


これでとりあえず広告表示は消え、今までと同じように戻ります。ブログの表示高速化につながるシステムだったらしいのですが、ちょっと広告が大きすぎたなぁと思います。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  | 

2009.04.09 (Thu)

アリスcが欲しい

知り合いが教授に向けてセージをがんばっているというのを聞いて、自分も教授をやりたくなってきました。
トールで前衛をするのが1つの目標なので、そろそろアリスcも手に入れておきたい!
といっても買うお金はないし、そこまでお金を貯めることも自分にはできないので、アリス狩りを自分でするしかありません。そんなに急いでいるわけではないので、暇なときにこつこつと狩って行けばいいかな。

手に入れたらオルサバか石盾のどちらに刺すか迷っています。
オルサバはDEFが高く、将来もしもオル手を手に入れたら使えること。
石盾は大型ばかりのトールでは使え、将来マグニセットを考えるならDEFも高いこと。
今のところは石盾に心が傾いています。マグニセットは持っていないのですが、アリスcを手に入れたら揃えていくのもいいかなあ。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.04.07 (Tue)

クリエ視点での白金のショーテル

白金のショーテルがどれくらい使えるのか、詳しく計算したことがなかったのでちょっと計算してみました。
AGIクリエ視点で考えていますが、他の職でも参考になるかも?
基本性能はこんな感じです。
白金のショーテル [1]
武器Lv4 Atk130 重量150 転生職Lv55以上
オプションでCritical+50
量産されていてとても安価!


●有利な相手
注目するのは、もちろんCritical+50です。クリティカルは必中・防御無視となるので、高DEFや高FLEEの敵も相手にすることができるというのがわかります。
現在の自分の状況で例を挙げると、バースリーにHITが足りないときに使う、デーモンパンクのようなDEFが高い相手に使う、などが考えられます。
Lv4武器で、武器ATKも高いため普通に使う分にも強力です。(あとでサーベルとの比較もしてるのでご覧ください)

●刺すカード
スロットが1個ついているので、ここに刺すカードでいろいろと使い分けもできます。
アンドレc・チャッキーc …汎用武器に。困ったときはこれ1本で行けるように。
種族・属性・サイズ特化c …使うならこれ。低STRでも効果はあります。
十七c …あまり効果は高くないけど、種類によってはとても安価。
ソルジャースケルトンc…こちらも1枚しか刺せないためあまり効果がありません。

基本的にダメージを追求するなら特化cですが、値段や使う場所によって考えるのがよさそうです。
低STRの場合、アンドレ・チャッキーの効果が高くなります。特に高DEF相手の場合、特化cとの差も縮まります。INT-AGIクリエなどなら、チャッキーcを刺すと魔法の効かない敵相手に使えるかも?
中STR以上の場合は特化cがおすすめです。必要なのは1枚だけなので、簡単に特化武器を作れます。特化サーベルとの比較もしてみたので下記を参考にしてみてください。

●特化ショーテルと特化サーベルの比較
属性・種族特化カードを1枚刺したショーテルと、3枚刺したサーベル(いわゆる特化サーベル)のダメージ期待値の比較もしてみました。DEX50、LUK1、命中率は100%として計算しました。
結果を箇条書きにすると、
・低STRではショテルが有利。
・中~高STRでは、低DEFの敵(バースリー、アイシラ等)にはサーベル有利。
・中~高STRでも、中~高DEFの敵にはショテルが有利。
(ヴァンベルク程度のDEFでも過剰ショテルが有利です)

その他の注意点も。
・ショーテルはLv4武器なので、精錬したときの効果がとても大きくなります。ショテル自体は安価なので、+7を目指すのがいいと思います。
・ジョーカー、マブカなどの高LUKの敵に対しては、クリティカルが出にくくなるためショテルの効果が薄くなります。
・スキル攻撃(CR、メマーなど)の際はクリティカルが出ないため、ショーテルの持ち味が出せません。スキル主体の狩りなら特化サーベルのほうが有利です。

詳しい数値などは追記に乗せたので、興味がある方はご覧ください。

●まとめ
・安価な割に効果が高く、AGIクリエが使う片手剣としてかなりおすすめ。
・中~高DEFの敵や高FLEEの敵に特に有効で、特化カードを1枚刺すだけで特化サーベルを上回る威力を持つこともあります!
・せっかく安価だし、使うなら過剰精錬もしてみよう!
【Read More...】
考察  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.04.05 (Sun)

テンプレート変更

テンプレートを借りて一新、自分なりに変えたりしてみました。タイトルのところの画像をまだ準備できてないので、近いうちに付けときます。
何か見にくい所とかあったら教えてください!

クリエのキャラ紹介もそろそろ作ろうと思います。
 →クリエのキャラ紹介も作ってみました。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.04.04 (Sat)

時計地上4Fのウィズペア

高台の上もいっぱいのSS

3月?の配置変更から何度か時計塔地上4Fにも行ってみました。
変更点で目立ったのはこれくらいかな?
●オウルバロンの追加(いっぱい。メインに)
●ベアドールの追加(それなりにいる)
●ウィスパー・ミミックの削除
●時計塔管理者が即わきに?
※本部屋は健在!

バロン+取り巻きデューク2体がなかなか強烈なので、今までと全く同じようには行かなくなっていると思います。
オウルバロンは攻撃が痛く、取り巻きにウィズがたげられると厄介なので、タゲの問題はウィズ・プリ双方が注意しておいた方がよさそうです。バロンは射程2なので、デュークよりもタゲが移りやすくなっています。
慎重に狩っていけば、今までどおり敵もコントロールしやすく狩りやすい狩場です。経験値・金銭効率は共に大幅にアップしているので、人もけっこう来ているみたい。狩場がにぎわうのはうれしいです!

バロンcゲットSS
今まではライドワードcくらいしか期待できなかったカードですが、ベアドール、オウルバロンが追加されてレアも狙えるようになりました。(バロンcはかなり値下がっている模様)
あとは地味に管理者を倒す機会が増えたので、大体狩りに行く前より時計塔のカギ(地上・地下両方)が増えます。私は別キャラで時計地下にも行くので、ここで集められていい感じです。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2009.04.02 (Thu)

エンドレスタワー

無事にエンドレスタワーが実装されたみたいなので、ちょっと遊びに行ってきました!

Vit騎士、SbrAX、支援プリ、クリエ(自分)の4人。
SSはまた撮り忘れてました…。

狭いフロアに敵がいっぱいで、BDSに殲滅を任せます。私のクリエ程度のCRじゃどうにもなりません!

ADSがLv8になったので、ボス戦ではINT装備にして投げまくってきました!INT90~95くらいだったのですが、なかなか威力も出て楽しかったです。エドガ、ミストレス、マヤパ、マヤーはこれで倒せた!
私はMVPにADSしてたくらいなのですが、他のメンバーにも恵まれ、20Fまで到達!最後はドレイクにやられました。WB強いよ!
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 
 | BLOGTOP | 
