--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2008.07.17 (Thu)

ラヘル聖域4Fペア

臨時広場で拾われて、聖域4に行ってきました!

前に1度プリで行ったことはあったのですが、ウィズでは初めてでした。
エキオ・アガヴともに氷を2回割れば倒せます。シーカーはLAありのAMPHD5で9割ほど…。

00115.jpg
こんな感じで、プリさんが壁から1マス離れることで、SGでもノックバックしない、MBでもノックバックしないという状況が作れるため、きれいにSG1発で済ませることができます!
実際は敵の攻撃も激しくなかなか難しいので、SG2回撃つのも考えた方がよさそう。SoPのおかげか、JTのダメージも結構通ります。

敵の足は遅めのため、SG後のウィズの動きにより氷像をコントロールすることもけっこうできます。プリさんがMBで割れるように、うまく動いて集めるか、散らばってて無理そうなら思い切ってプリさんの近くに近づいていくのも良さそうです。

今回はどちらも初めてだったので試行錯誤しながらでしたが、慣れていけばなかなかおもしろそうな狩場です。敵も多いため、ルート取りとかも考えれば効率もそれなりに出ると思います。
Wizard  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2008.07.15 (Tue)

モロクパッチで来るカード

今度のモロクパッチで来るカードのうち、個人的に注目しているものを紹介!
情報は、RO未実装システム情報Wikiより。

●バンシーc - 兜
マジシャン系列の場合、SP+100、HP-100。
ソウルストライク、ナパームビート、ナパームバルカンのダメージ20%増加。


念魔法の威力が+20%されます。なんとデスワードc4枚と同じ効果!
これによって確殺できるかどうかも変わり、念魔法活躍の場が増えます。
個人的に超期待カード。産出も問題なさそう。


●スタポc - アクセサリ
石拾い、石投げ使用可能。

あの便利な石投げが全職で使用可能に…!
狙っている人も多いようだし、かなり需要はありそうです。
実装日には、ラヘル東でカードが出るまでスタポを狩る予定です。
プリで石投げを使ってみたい!


●サラマンダーc - 肩にかけるもの
ファイアーピラーとメテオストームのダメージ40%増加。

FPとMSのダメージが40%もアップする恐ろしいカードです。
せっかくFP10のウィズを新しく作ったので、手に入れておきたいところです。


●アガヴc - 鎧
MATK+5%、DEF-10。
着用者がマジシャン系列の場合追加でMSP+100。


鎧でMATKがアップするカード。魔法のさらなる威力追求に!


他にもいろいろとおもしろそうなカードはありますが、自分で使いそうなのはこの辺かなあ。
ラヘル聖域のカードはどれも高くなりそうなので、ウィズで聖域4ペアもやりたいところですが、まだ練習できていません…。
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2008.07.11 (Fri)

生体3に行ってみました

最近ROにINするのが不定期になっているので、少し前のSSを!

00097.jpg

というわけで生体3に突入してみました…!
ハイプリ・スナイパ・教授・ハイウィズのカルテットでした。
オーラ砂をHDで頑張って削ってたらMVPが足下に沸いたり(上のSSです)、入り口にオーラマガレがいたから飛ばしたら背後から現れたり。やっぱり生体は怖いところでした。オーラにやたらと遭遇した気がしたのは、月曜日だったからなのかな?
初めてでハプニングが多かったけど、上手くいくときは上手くいったりで、なかなか楽しかったです。
装備や知識を含む前準備をしっかりとしておくこと、そして何度も通って慣れる必要があると感じました。

おもしろかったからまた行きたいけど、知り合いもそんなに多くないので難しいだろうなあ。
【Read More...】
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2008.07.08 (Tue)

6月のSS

なんとなく6月に撮ったSSをいくつかのせてみます。
何か撮るぞ!と思っていないとなかなかSS撮らないので、少なめでした。もっとばんばん撮っていきたいんだけど、いざROはじめるとSS撮るの忘れてるんだよなあ。
【Read More...】
RO日記  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  | 
 | BLOGTOP | 
