--.--.-- (--)


スポンサー広告  | 

2008.06.01 (Sun)

モスコビアいってきました

ちょっと前の話ですが、とりあえずセージでクエストを終わらせたのでモスコビアDに行ってきました!

ダンジョンに入ったところでは、ノンアクティブのレスとウッドゴブリンがいっぱいでした。90代セージの敵ではなかったので、さらに奥に!

00199.jpg 00204.jpg


というわけで3Fまでやってきました。
水属性のババヤガとウジャス、地属性のマヴカがメインです。ババヤガとウジャスが多かったので、ASにはLBを仕込んでみました。
ババヤガとウジャスは95%回避に達していたので、LB詠唱しつつ殴り。WBを使うらしいけど、詠唱が長く、妨害もできるので一度もうけませんでした。
マヴカは回避できない上に遠距離攻撃です。さらにASに仕込んでいるLBも当たらないので、しょうがなく離れてFWFBで倒してました。そこまで生息数が多くないのが救いかな?
経験値的にはまあまあだけど、ドロップはいまいちかもしれないです。
まだあまり行ってないので、もうちょっといろいろ試してみたいところ。他のキャラでも行きたいけど、クエストが長蛇の列でなかなか終わらない!
Sage  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2008.05.26 (Mon)

モスコビアのクエストアイテム集め

ついにモスコビア実装!ということで、クエストに必要なアイテムを調べて取りに行ってきました。

謎のチャック 10個 (チャッキー@コンロンD1F)
錆びたネジ 10個 (メタリン)
チューブ 5個 (メタリン)
ジュビリー 10個 (メタリン)
丸太 30個 (フレイムシューターorウドゥンゴーレム@ウンバラD)
丈夫な蔓 20個 (ドリアード@ルルカ森)
山羊の角 20個 (ニブルヘイムで店売り)
ラッコの毛皮 10個 (シーオッター@東コモド)

*クエストアイテム調べで検索されていたので追記してみました。
*ルルカ森はコモド北洞窟を抜けたところです。
*丸太はフレイムシューターの方が楽かも?

00123.jpg


こういうとき、育ったFCASセージはすごく使い勝手がいいです。FLEEも220近くあるためほとんどの狩場に問題なく行けるし、DEFが高い相手も魔法でテンポよく処理できます。さらに敵が多ければマジ狩りも可能…!
収集品を集める速度はローグなどに劣るかもしれませんが、やっぱり操作していて楽しいです。

それなりに時間はかかったものの、3人分のアイテムを集めきりました。これで準備はできたかな?
Sage  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2008.01.11 (Fri)

自分のやりたいことは。

最近、ROで自分のやりたいことがわからなくなってきました。
怒濤の勢いでハイプリのレベルを上げていましたが、90台も近づきそれもだいぶ落ち着いてきたからです。

もとはFCASセージメインでした。単に殴るだけでなく、魔法を織り交ぜたトリッキーな戦いが出来て、しかも見た目が派手(だとおもう)でやっていて楽しい職だと思います。
このままセージ発光まで頑張ってみようかとも思ったものの、90台になった時点ですでにFLEEは十分にあり、たまにソロでいろいろな場所に行けるということで満足してしまっていました。
もし発光して転生しても、転生前と同じようにFCASをやるには、FLEEをまた1から上げないといけない。加えて転生の必要Expはきついものがあります。すでに転生前でこれだけ満足できる動きが出来るのだから、わざわざ転生する必要もないんじゃないか?と思ったわけです。

ですが、レベルを上げるのは大変だと思うけど、教授になればダブルキャスティング、霧、蜘蛛糸などでさらに狩場が広がっておもしろそう。ギルメンの教授さんを見ていて楽しそうだと思いました。ダブルキャスティングは修正も来たし、降り注ぐボルトにも夢が持てます。
それに、有用な装備が増え、また料理などのブーストも容易になってきた今では、ステータスポイントの余裕もだいぶ出てきています。教授になったとしたら、AGIを抑えても早めにFCASが楽しめそうだし、あるいはSTRも振って殴りもできる教授、というのも楽しそうです。

気まぐれなのでどうなるかわかりませんが、またセージを頑張ってみようかなあ。
【Read More...】
Sage  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2007.12.29 (Sat)

カララ沼

カウボーイハットの材料集めのために、カララ沼まで出かけてきました。
広いマップですがフェアリーフがたくさん棲息しています。
95%FLEEに達していたため、HDを詠唱しつつASFBで殴ってました。久々のFCASだったこともありなかなか楽しかったです。
00228.jpg


軟らかな草の葉を108個手に入れて終了。フェアリーフはCも落としてくれました。1時間半くらいだったかな。
Sage  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 
 | BLOGTOP | 
