--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  | 

2010.07.26 (Mon)

クリエの狩場 その2

クリエで色々狩場を回ってみました!その2~
ステータスは素の状態でSTR69,AGI77,VIT8,INT63,DEX36,LUK1です。
これで大体FLEE310、HIT330程度。
スキルは斧修練10をとってます!(片手剣にも効果が乗るようになっています)

●亀島地上
・スプリングラビット 中型・地2・動物 要HIT324、要FLEE251 Exp:5973/2649
・ドラゴンテイル 中型・風2・昆虫 要HIT326、要FLEE258 Exp:5380/2179
とてもわきのいい狩場です。次々とトンボとウサギを狩ります。
要HITはそれなりに必要なものの、要FLEEがかなり満たしやすくなっています。
多少のモンハウもホムがいれば何とかなるし、過剰FLEEになるのでけっこう大丈夫です。
レアがないのが寂しいものの、収集品をきちんと拾えばそれなりに収入はあります!
数をかれる狩場なので、経験値もなかなかです。
FLEE過剰になるのでイミュンでもいいかもしれません。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●ラヘル聖域1F
・ヴァンベルク 中型・無4・人間 要HIT329、要FLEE291 Exp:6304/1351
・アイシラ 中型・無4・人間 要HIT327、要FLEE298 Exp:4501/4501
あまりR前と変わりないかな?という感じです。
経験値が上がった分、より稼げるようになったと思います。
一番大きいのは、INTが補正込みで70程度あるのでアイシラのLDに掛かりづらくなったことです。(30分に2,3回程度しかかかりません)もし沈黙になってもすぐ解けます。
風シルクで行ってみたのですが、アイシラのTSは20x5の100ダメージ程度です。ホドレムリンのATKも下がっているため、即死の危険性も減りました。
最近はヴァンベルクcも値上がってるので、カード狙いにいい狩場かも。
☆武器:+7DBdシンブレイド
☆装備特記:風シルクでTS対策


●ノーグロード1F
・エクスプロージョン 小型・火3・動物 要HIT297、要FLEE256 Exp:3606/2463
・カホ 中型・火4・悪魔 要HIT297、要FLEE256 Exp:5985/675
・ブレイザー 中型・火2・悪魔 要HIT318、要FLEE248 Exp:4759/2806
・グリズリー 大型・火3・動物 要HIT294、要FLEE291 Exp:5011/3018
・ラーヴァゴーレム 大型・火4・無形 要HIT319、要FLEE299 Exp:9705/5818
TFl蒼炎のツインエッジを持っているので候補にあがった狩場です。
敵は避けられるので、余り囲まれないことを意識しながら殴ります。
ラーヴァは取り巻きにも経験値があるので、先にブレイザーを倒してからにしています。
ホムを上手く使えば、ラーヴァの取り巻きをホムに押しつけたりもできます!
敵の数は多いものの、いざとなったらCRも使えるのでいい感じでした。
ブレイザーの微妙に長い射程とサイトラッシャーが厄介です。
カードはカホcが高いけど、それ以外は微妙です。
経験値的にはベースがなかなか美味しいと思います。
☆武器:+6TFl蒼炎のツインエッジ
☆装備特記:火鎧


とりあえずこんな感じで色々回ってみたのですが、感想をまとめると…
経験値的には、ピンギキュラのいるスプレンディッドフィールド02が美味しい!
バランスがいいのはやっぱりバースリーの時計地下4!
けど全体的に経験値が増えてるので、どこでもそれなりの稼ぎになりました。

ソロ狩場はこんな感じですが、まだまだ行けそうなところ・ちょっと頑張れば行けそうなところなど色々あるので、また狩場探しをしてみようと思います。
スポンサーサイト
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.07.25 (Sun)

クリエの狩場 その1

リニューアルで「要求FLEEを達しやすくなったこと」が大きく、私のクリエイターのソロ狩場が色々増えました!!
ステータスはリセットせずにR前と同じでFLEE300~310程度になりましたが、これでかなりの敵を避けられるようになっています。
一方でHITは足りない敵は足りないので、装備による補強が必要だと感じました。DEXは抑えめに育ててきていたので、これについては仕方が無いです。
(Lv91・補正なしステ:STR69、AGI77、VIT8、INT63、DEX36、LUK1です)
※もしステ振り直しをするなら、INTを30程度に抑え、その分をDEXやLUKに回したいですね。

ここからは、リニューアル後に回ってみた狩場を詳しく書いていこうと思います。
敵のデータはROratorioさんのところから持ってきたものです。
敵のデータで注目して欲しいのは、敵のサイズ(大型とか、中型とか)です。R前に比べてとても重要になっています。サイズ補正が100%の武器だといいのですが、それ未満だとかなりダメージが落ちてしまうようになってしまいました。

クリエのステはFLEE310前後、HIT330前後です。

●時計地下4F
・バースリー 中型・闇1・人間 要HIT282、要FLEE245 Exp:3754/1551
・ジョーカー 大型・風4・人間 要HIT356、要FLEE279 Exp:5559/3543
R前と比べ、敵ATK・要求FLEEが大幅に下がって敷居がかなり下がりました。またジョーカーに攻撃も当たりやすくなったので、倒しやすくなっています。(ある程度HITがあれば持ち替えがいらないほど)
今まで通りいける狩場です。経験値もよく、お金もたまるのでおすすめです。
☆武器:+7DBdシンブレイド +7Tiハトブレ
☆装備特記:なし イミュンでもOK


●スフィンクスD4F
・パサナ 中型・火2・人間 要HIT297、要FLEE273 Exp:6130/3202
・ミノタウロス 大型・火2・動物 要HIT294、要FLEE252 Exp:4743/2377
・アヌビス 大型・死2・人間 要HIT342、要FLEE309 Exp:42000/33000
やっぱり要FLEEの低下で狩りやすくなりました。
パサナとミノをメインに狩りつつたまにいるアヌビスを1対1で、と狩り方は変わらず。
アヌビスの攻撃もあまり痛くなくなり、SB即死も減ったと思います。(HPは6500くらい)
状態異常にはLv差が重要らしいのですが、Q沈黙ナイフでアヌビスはけっこうすぐ沈黙になっていました。
相変わらずアヌビスの経験値が異常なので、かなり稼げます。
☆武器:+6TF蒼炎ツイン Q沈黙ナイフ +7Tiハトブレ
☆装備特記:盾持ちの状態だとSB即死なさそう


●スプレンディッドフィールド02
・ピンギキュラ 中型・地3・植物 要HIT340、要FLEE289 Exp:10260/5130
異世界の駐屯地から左に行ったところにある、ピンギキュラがいっぱいいるマップです。
異世界クエをやらないと行けないマップなのでご注意を!
R前は敵の攻撃が避けられなかったのですが、要FLEEがかなり下がったことで新たな狩場に!
ATKも低めなので、要HITの高さをどうにかすればかなりおいしいです。
試しにカード未刺しの紅炎のツインエッジで行ったのですが、DBdシンブレより強かったです。
たまにいる蜂(ルシオラヴェスパ)は見かけたらすぐに飛ばないと死にます。でも通常攻撃1発くらいなら余裕で耐えられると思います。
☆武器:+5紅炎ツイン(カードなし)
☆装備特記:緊急用ハエが必要


その2に続く!
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 

2010.02.08 (Mon)

野牛+ソーンセットの感想

先日手に入れた野牛の角とソーンシールドを、早速色々な狩場で使ってみました。

野牛セット装備

これは聖域2Fでの装備とステータスです。(バーサークP使用済み)
バーサークP・ヘルモーズキャップ・シンブレイド・野牛セット
と、ASPD上昇装備がてんこ盛りです。

これでASPDはなんと182まで上昇します!野牛セットがなかった頃よりもワンランク攻撃速度が上がった感じで、この早さは快感です。一度使ったらやめられなくなるというのも聞いていたのですが、本当にそうなりそう!

狩りのテンポや効率も目に見えて良くなり、マンネリ化しがちだったソロ狩りがより楽しくなりました。
(おかげで、Lv90になってからもう40%も稼いでしまった)

初アイシラカード
そして聖域に通ってはじめてのアイシラカードもこのタイミングでゲット!
まだアイシラ刺しの装備をもっていないので自分で使うか、売ってお金にするか迷っています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  | 

2010.02.05 (Fri)

野牛の角に刺すカード

野牛+ソーンシールドのセットを早く使いたくなったので、使ってない装備を売り払って…

野牛の角とソーンシールド

ついに野牛の角とソーンシールドを購入!
ソーンシールドは頑張って精錬して+7にしました。(安く売ってくれたギルメンに感謝!)
カードは一番使いそうなタラフロッグを刺しました。
ソーンシールドはホドレムリン刺しも欲しいところです。

そして、野牛の角に刺すカードをどうしようか迷っています。
いろいろ考えた結果、候補はヨーヨー、ククレ、マンティスの3つになりました。
使うキャラは今のところクリエのみです。

●野牛の角+ヨーヨー AGI+3, 完全回避+5
●野牛の角+ククレ AGI+4
●野牛の角+マンティス AGI+2, STR+3

完全回避で安定性が上がるヨーヨー。
ASPDアップなら、AGIが少しでも上がるククレ。
殴りステには嬉しいSTR+3で、バランスのいいマンティス。

とりあえず攻撃より回避を重視したいので、ひとまずヨーヨーorククレの2択に。
(マンティスも便利そうだからほしいけど…)
回避性能で比較をするとこうなります。
・FLEE過剰の狩場…ヨーヨーが有利
・FLEEがギリギリ足りない狩場…ククレが有利
・FLEEが全然足りない狩場…ヨーヨーが有利

私のクリエはAGIをかなり削っているので、FLEEがギリギリという狩場に行くことも多いのですが…、最終的にはFLEEが過剰になり安定性を求めるということを考えると、ヨーヨーがいいのかなあ、と思ったりしています。
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  | 

2010.01.06 (Wed)

お金稼ぎを考える

お金を稼ぎたい!
でも、クリエはもうすぐLv90だし、経験値も欲しい。
というわけでクリエでいける狩場でいろいろと考えてみました。
基本的にAGI近接向けの狩場なので、他の職でも参考になるかも!

レア度、安定度、難易度なども自分なりに考えてみました。
ちょっと長いので続きからどうぞ。
【Read More...】
Creator  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  | 
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。